出展社詳細
・DXによる製袋機の完全自動化を目指す!
・DXを用いた自動化・省人化から、地球にやさしい未来の製袋機を目指します!
みどころ
今回の展示では、製袋不良品を出荷しないための『守り』の装置から、製袋不良品を作らないことによる利益確保、時間短縮、生産計画の遵守、さらに見える化により人材育成にも貢献できる『攻め』の装置として活用でき、DXを用いた働き方改革へと繋げていくことを目指した装置を出展いたします。
出展製品
ゲート式自動蛇行ピッチ制御装置 GDP-T
- DEMO
検査器メーカーのダックエンジニアリングとのコラボレーションにより、エリアカメラを使用した画像による制御でフィルムの蛇行やピッチずれを同時に自動補正するゲート式自動蛇行ピッチ制御装置。これにより、不良発生を制御し、オペレーターの作業負担を軽減し、ショット数のアップも期待できる。さらに、テンション監視機能を標準装備している。カメラユニットをCoco!センサーに変更することで、製品の全面検査を同時に行うことも可能となる。
自動移動システム POSIMO
- DEMO
シール装置や各種移動機構にモーターを搭載し、生産品種ごとにシールユニットの位置を記憶し選んだ品種の設定位置にシールユニットを自動で移動させるシステム。製袋の段取りをしている間に移動できるため、段取り時間の短縮を可能とする。
トレーサビリティ×モニタリング T×mot
- DEMO
製袋中に印字した年月日やロットナンバーを外観検査装置Coco!センサーで全面検査しながら読み取り、生産管理するトレーサビリティ×モニタリング装置。読み取ったデータはAIを用いてテキストデータとして認識。ログデータを管理し、生産状況の把握、製品の追跡を行うことができる。印字ミスがあれば知らせる。
ヒータ圧力計測システム Atu² / フィルム温度監視システム Thermon
- DEMO
「Atu²」は、製袋中のシール圧力を計測、圧力・時間・左右バランスを波形で見える化した、世界初のヒーター圧力計測システム。従来、熟練オペレーターの感覚によって調整を行っていたシール圧力を可視化することで、若年オペレーターでも調整できるようになる。
「Thermon」は、サーモグラフィカメラによる熱画像で製袋シール温度(フィルム転写熱)を監視し、異常があれば知らせるフィルム温度監視システム。これにより、シール品質の向上を図ることができる、ロギング機能を搭載。
全自動不良排出機能付 集積&帯掛&箱詰装置 SOROERU-H3
- DEMO
製袋後の製品に対し集積・帯掛け・箱詰めを全自動で行う装置。
一丁取り・二丁取りの三方袋および三方スタンド袋に対応しており、不良排出やサンプル取りなども自動で行うことができる。二丁取りのスタンド袋は交互に積み重ねて集積する方式も選択できるので製品の崩れを防げる。さらにロボットアームを使用し箱詰めまでを全自動で行うことにより省人化が実現できる。
集積から帯掛けは縦横並びで設置するため、狭い場所でも設置可能。
共同出展者名
出展対象となる来場者取扱品
- 小型機械類
- 大型機械類
- 各種部品
出展分類
- 製袋機
- 断裁・切断・加工関連機材
- 巻取関連機材